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くびれが欲しいなら「お尻」を鍛えろ!寸胴体型がくびれる方法をプロが伝授 

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夏までにキュッとくびれさせるには一体どうすれば?寸胴体型でくびれができにくい気がするんだけど解決法ってあるの!?そんな疑問を解決すべく、今回は、2017年ベストボディUSAを始め数々の大会でグランプリを獲得し、現在はパーソナルトレーナーとして活躍している石田 純子(いしだ じゅんこ)さんにお話を伺いました。

このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

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目指すのは、キュッとくびれたウエスト?

もうすぐ水着の季節がやってきます。今年こそくびれたウエストを手に入れて、堂々と水着を着こなしたい!

女性のくびれ

でも、腹筋運動をしても一向にくびれる気配が無いんだけど・・・。

そんな風に悩んでいるみなさんのために、今回は2017年ベストボディUSAを始め数々の大会でグランプリを獲得した、パーソナルトレーナーの石田 純子さんにくびれの作り方について聞いてきました!

インスタで人生激変!体脂肪率31%だった私が『ベストボディUSA 1位』になれた理由(石田純子)

くびれを手に入れるには、ただひたすらに腹筋運動をすれば良いというわけではないそう!意外な事実を教えてくれましたよ。

事実!くびれができにくい人もいる!

そもそもですが、くびれが出来やすい・出来にくいというのは骨格的なこととも深く関係しています。あばらや骨盤の広さ、お腹の長さなどは個人差があるので、中にはくびれができにくい人もいるんです。胴(肋骨と骨盤の間)が短いと、やっぱりくびれは作りづらいですね。

そんな方でも諦めなくていいですよ!くびれができづらい骨格の方でも、他の部分を鍛えていくとバランスが良くなってウエストが綺麗にみえると思います。

くびれが欲しいなら、上半身&お尻を鍛えて!

くれびができにくい骨格でなくても、ウエスト部分だけをすごく細くするって難しいことだと思うんです。なので、ウエスト部分をどうにかするというよりは、他を鍛えてバランスをとっていくのが一番良いと思います。

例えば肩とか背中の上の方を鍛えて、逆三角を作るようにしたり。あとは尻を鍛えてボリュームをだすと、対比でウエストが細く見えるようになりますよ!

スクワットする女性 ヒップアップ

横から見たときにもお尻があった方が、綺麗なカーブになりますよね。お尻が上がっていれば、脚も長く見えます。

腹筋運動ばかりに集中せずに、他の部分を鍛えてメリハリのあるボディを目指しましょう。

くびれを作るおすすめのトレーニング2つ

・背中を鍛えるラットプルダウン

背中の上部を鍛えるなら「ラットブルダウン」がおすすめです。マシンを使って行います。

ラットプルダウン

・お尻を鍛えるデッドリフト

それから、お尻を鍛える方法はいっぱいありますけど「デッドリフト」ですかね。バーベルなどの重りを地面から持ち上げて下ろすトレーニングです。どちらも正しいフォームで行うことが大切ですよ。

美尻の鍵・大臀筋に効く!大会チャンピオンが教える、ゴムバンドトレーニング

 

くびれが欲しいなら、他の部分を鍛えるべきというのは意外な答えでしたね。腹筋運動やひねり運動をしても、なかなかくびれができなかったという方は早速、背中上部やお尻を鍛える方向にシフトしてみては?メリハリのあるボディで夏を迎えましょう?

石田 純子

インスタグラムで公開ダイエットを決行し、ボディメイクを成功させる。2016年BBJ横浜1位、2017年ベストボディUSA1位、2017年ベストボディジャパン金沢1位を獲得。ヘルシー&ビューティフードアドバイザー取得。現在はApple GYM 恵比寿店にてパーソナルトレーナーとして活動中。

Instagram @jjfitness44  
Apple GYM 恵比寿店: https://applegym.jp/

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確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
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  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

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コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

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