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痩せる法則を発見!スリム女性たちに共通する「10の習慣」

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ダイエットの経験がないのに、なぜかいつもスリムな女性はどんな習慣や特徴があるのでしょうか?何度もダイエットの経験があるのに、そのたびにリバウンドしている人もいる一方で、何気ないことや小さい頃からの習慣だけで細い体型をキープしている人もいます。その習慣とは一体何なのでしょう。

このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

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痩せている女性は何が違う?

スリムな女性の中には、太った経験が一度もなく、ダイエット未経験の人もいます。なぜ彼女たちは、ダイエットをしていないのに、スタイルの良さをキープできるのでしょうか?

今回は、スリムな女性たちが毎日している習慣や、幼い頃から何気なく続けていることをご紹介していきます。ダイエットをがんばっているのに、なかなかうまくいかない、毎回リバウンドしていまうという人にとっては、目からうろこのヒントが見つかるかもしれません。

痩せている女性の習慣①:週に2~3回運動する

ヨガをする女性

ダイエット経験がないのにスリムな女性は、定期的に運動をする習慣があります。例えばスポーツジムに通っていたり、ウィーキングやランニングなど、週に2?3日は運動をするようにしているなど、昔から体を動かすことが日常の中に組み込まれています。

痩せている女性になぜスタイルの良さがキープできるのか、聞いても「何もしていないよ」と答えられるかもしれませんが、それは幼い頃からその生活が当たり前になっているからでしょう。

痩せている女性の習慣②:体重よりも健康を優先する

ずっとスタイルの良い女性は、体重よりも健康管理に重きを置いています。体重をキープしようとするあまり、厳しい食事制限やハードな運動をするのではなく、あくまで健康でいられ利用に無理をしないようにしています。

そのため、急いでダイエットをした人と違い、リバウンドをすることはありません。肌もとてもキレイです。そもそも健康に気をつかっていれば太ることはないのです。

痩せている女性の習慣③:よく動く

しっかり食事はしているのに、スリムな女性はよく動きます。「面倒くさいから動きたくない」などとは口にせずに、家でも外でも座っているよりも、立って動いていることのほうが多く、出かけるときも歩いていけそうな距離は軽いていくようにしています。

まめに動いているので、部屋の掃除もこまめにしていて、家の中がきれいな人もいます。「面倒」という言葉をほとんど使わないのは、マメに動いているからです。

痩せている女性の習慣④:食事を味わってゆっくり食べる

食事を楽しむ女性

痩せている女性は、食事を食べるのがゆっくりです。一気に食事をかきこんで、数分のうちに食事を食べ終わるということがありません。ゆっくりよく噛んで食事を楽しんでいるので、満腹中枢も働き、少しの量の食事でもお腹いっぱいになります。

痩せている女性の習慣⑤:間食は野菜や果物

スリムな女性は、間食をする場合でもお菓子ではなく、野菜や果物を取るようにしています。野菜スティックやサラダなどの野菜を間食にすることで、カロリーをしっかり抑えられます。

普段から食事の内容にも気をつけていて、バランスの良い食事を好みます。

痩せている女性の習慣⑥:主食がご飯

太りやすい人は、パンや麺類を頻繁に食べていることが多いです。一方、細身の人の主食は基本的にご飯で、それほど頻繁にパンや麺類を食べません。カロリーは大きくは変わりませんが、ご飯とパンでは満腹度が違うのかもしれません。

パン1切れはすぐに食べられてしまい、あとですぐにお腹が空くことが多いですよね。総菜パンを選んでしまえば、カロリーはとても高くなってしまいます。

また、白米を食べる場合でも、量はそれほど多くなく、お茶碗に軽く1杯程度でおさまっています。

痩せている女性の習慣?:空腹になってから食べる

スタイルの良い女性は、お腹が空いてから食事を取るようにしています。なんとなく口が寂しいから食べることはなく、お腹がしっかり空いてから食べるようにしています。ダラダラとずっと口の中に食べ物が入っていることがないので、余計なカロリーを摂取せずに済むのです。

もちろん彼女たちは、本当に空腹かどうかをしっかり見極めることができます。これができないと、つい小腹が空いて食べ過ぎてしまうのです。

痩せている女性の習慣⑧:良い姿勢を意識している

姿勢の良い女性

痩せている人の中には、姿勢に気をつけている人もいます。どんなに運動をしても、ダイエットをしているのになかなか効果が出ないのは、体や骨盤などがゆがんでいるせいかもしれません。

背筋をきちんと伸ばして、胸を張って歩くことで自然に体が正しく使われます。

痩せている女性の習慣⑨:ファーストフードを好まない

スラリとしている女性は、あまりファーストフードを好んで食べません。それは食事の内容を気にしていることもありますが、それよりもおしゃれカフェご飯のような少量でさっぱりとしていて、見た目も華やかな食事が好きだからです。
どうしてもお腹が空いたときに、安く早く美味しいファーストフードよりも、カフェごはんやバランスの良い定食を食べるのがいいのかもしれません。

痩せている女性の習慣⑩:グラスを持つときは、箸を置く

細身の女性は食事を楽しんでいるときでも、グラスを持つときには、箸を置いています。飲み物を飲むときと、食べ物を食べるときに毎回切り替えることによって、一気にどか食いをすることなく、ゆっくり食事を食べられるからです。

 

真似すれば誰でも痩せられる!

スリム体型をキープし続けている女性は、何気ない習慣を続けています。よく食べているように見えるのに、細いのはこまめに痩せるような習慣をしているからです。真似できそうなライフスタイルを取り入れて、楽してスリム体型を手に入れましょう。

番長みるく

番長みるく

元劇団四季のミュージカル女優で準主役デビュー後、6年間在籍。出演作は「ウィキッド」ネッサローズ役や「サウンドオブミュージック」など。 ライザップボディメイクグランプリ2016年スタイルデザイン部門関東&全国優勝の経験もある。外資金融の勤務経験もあり、恋愛、自己啓発、金融、ダイエット、筋トレ、レシピの記事が得意。
Instagram @banchomilk_

今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

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