TOPIC続けられるからちゃんと効果が出る、業界最安値パーソナルジムが話題に 話題のジムはこちら

COLUMN

失敗しない占い館の選び方|ポイント5選解説します

ダイエットパートナー
パーソナルトレーナー採用
ダイエット診断

今、巷にはたくさんの占いサービスが溢れています。その中でも実際に店舗を構える占い館の数は、東京都内だけでも100軒以上あると言われています。初めての方にとっては、どこに行けばいいのか、どうやって探したらいいのか一人で決めるのは難しいのではないでしょうか。

 

勇気を出して行ってみたけど、思っていたものと違った

悩みを解決したかったのに、何も変わらなかった

 

そうならないように、占い館の選び方をポイントを押さえて解説していきます。
また、せっかく選んだお店でも、事前準備が不足していると占い自体が物足りない結果になってしまったなんて事もあり得ます。
占い館を選んだら、実際に占いを受けるまでに必要な準備と、結果に対しての向き合い方についても解説させていただきます。

以下の内容で説明していきますので、この記事を読めば失敗しない占い館の選び方がきっと分かるようになります。

1.占いに行く目的を明確にしましょう
2.ホームページを確認してみましょう
3.SNS、ブログをチェックしてみる
4.事前準備を大切に
5.占い結果の受け止め方
6.まとめ

それでは、順番に解説していきましょう。

1.占いに行く目的を明確にしましょう

まずは、あなたがどんな目的で、何を占ってもらいたいのか明確にしてみましょう。結論から申し上げますと、占い師との相性が一番重要なポイントになる為、あなたがどんな事を占ってもらいたいかによって占い師の選択肢が変わってきます。

なぜなら、占術や占い師によって得意な分野は異なりますし、相談内容によってはそもそも占う事のできない占術もあるからです。せっかく勇気を出して行っても、納得できる結果が得られなかったらがっかりしてしまいますよね。

そうならない為にも、始めに占いに行く目的を明確にしておくことが大切です。

2.ホームページを確認してみましょう

最近では、ほとんどの占いの館がホームページを開設していますので、まずはインターネットで検索してみましょう。もし検索方法が分からない場合、おすすめの検索ワードとしては、アクセスの良い大きな駅や地名と一緒に検索してみるといいでしょう。(例:「新宿 占い館」「東京 占い館」「大阪 占い館」など)

SNSなどでも情報を公開している場合がありますが、料金体系や占い師の情報が網羅できていない事もあるので、まずはホームページを確認していきましょう。

次にホームページで確認しておくポイントを説明していきます。

・店舗情報(立地、営業時間)
・料金体系
・占い師の数
・誇大広告の有無

 

店舗情報(立地、営業時間)

いざ、行くとなってもお店が分かりづらい場所にあって、迷った挙句に時間に遅れてしまったなんて事もあるかもしれません。また、アクセスが良ければ時間も無駄になりませんし、ついでに用事を済ませたりお買い物などもできるかもしれません。また、占いに行ってみようか迷っている方にとっては、通い易いというのは一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

また、「アクセスが良い=家賃が高い」のでそこで営業を続けられているという事は、「お客さんが来ている=人気がある」とも推測できます。

隠れた名店・・・、なんて言葉もあるので、分かりにくい場所にあっても良い占い師がいるお店は勿論あるかもしれませんが、今占い館の数はどんどん増えてきていますので、あえて行きづらいお店をリスクを取って選ぶ必要はありません。

よほど、口コミが良かったり、何か理由がある場合以外には立地が良く通いやすい所を選びましょう。

続いて営業時間も忘れずに確認しましょう。
あなたのお仕事やプライベートの時間を調整しても行ける時間にお店が営業していなければ、そもそも意味がありません。

また、店舗によっては予想外の日がお休みの可能性もあるのでチェックしておきましょう。

 

料金体系

占いの料金は、それぞれの店舗や占い師によって独自に設定されています。ですので、まずは店舗の相場がいくら位なのか確認しておく事が必要です。

オプションや延長料金なども含めて料金体系が明確になっているか確認しておきましょう。

中には悪質な業者もいてあとから高額な料金を追加してくる場合もありますので、料金の記載が無かったり、説明があいまいな店舗は注意が必要です。

 

占い師の数

占い師の数が多い場合と少ない場合で、それぞれメリット、デメリットがありますが、初めての方にとっては占い師の数が多いほど、自分に合った占い師を見つけやすいでしょう。
占い師によって得意とする分野や占術がありますので、選択肢が多ければ自分の目的に合った占い師に出会える確立が高くなります。

ただ、占い師が多い店舗では、占い師の入れ替わりが起きる可能性もありお気に入りの占い師が辞めてしまうといった事もあり得ます。異動先が分からなければ、また一から自分に合った占い師を探す事にもなり兼ねません。

逆に1人~2人程度の少人数の店舗では、占い師の入れ替わりは滅多にありませんので、お気に入りの占い師がいれば安心して通える訳です。

いずれにせよ、占い師がたくさんいる店舗の方が、自分に合った占い師に出会える確立が高いので、初心者の方にはおすすめです。

 

誇大広告の有無

世の中に、よく当たる占い師さんがいる事は事実ですが、どんなに有名で人気のある占い師さんでも自分の占いを、確実に100%当たるとは主張していません。

占いはあくまで未来を予測しているものなので、人の行動によっていかようにも変える事ができます。占いに「絶対」は無いのです。

ですが、中には「100%絶対当たる」などと断言している占い館もあります。こんな誇大広告をホームページで見かけたら注意しましょう。

自分は大丈夫、と思っていても悩んでいたり心が弱っている時には人は藁にもすがりたくなるものです。こういった人たちを取り込もうとしている悪質なお店の可能性がありますので注意しましょう。

 

3.SNS、ブログをチェックしてみる

ホームページを見て、気になる占い館が見つかったら以下の点を確認してみましょう。 

・口コミを調べてみる
・SNS、ブログをチェックしてみる
・動画サイトで確認してみる

 

口コミを調べてみる

口コミサイトを調べてみれば、お客さんのリアルな感想が確認できますので参考にしてみましょう。占い結果が良かった、悪かった等の結果についてのコメントは、その人によって受け取り方が様々なので参考程度に見ておきましょう。

ポイントとしては占いの雰囲気や分かりやすさについて書かれているコメントを確認してみましょう。

また、悪い評価のコメントについては、全てが真実とは限りませんが、複数の人から同じような内容が書かれていたら要注意です。例えば、「話を聞いてもらえず、見当違いの回答をされた」「質問に答えてもらえなかった」「言う事を聞かないと不幸になると脅された」「高額な商品をしつこく勧められた」など見かけたら、避けた方がいいかもしれません。

 

SNS、ブログをチェックしてみる

占い師さんが、SNSやブログをやっている事もありますのでチェックしてみましょう。

占い師さんの個性が出るところなので、雰囲気や人柄が分かるかもしれません。場合によっては、この段階で自分と相性が合うかどうか判断できてしまう事もあるでしょう。

 

動画サイトで確認してみる

今では、動画サイトでの情報発信が当たり前になっていますので、占い師さんも同様に動画を配信しているケースが多いです。実際に話している声や雰囲気が確認できるので、占いのイメージがかなり明確にできるのではないでしょうか。是非確認してみてください。

 

以上、占い館の選び方について、ポイントを説明させていただきました。
次に実際にお店に行く事が決まったら、準備しておくべき内容があります。
準備不足で臨んだ場合、せっかくの占いが思っていたものと違った結果になってしまう事もありますので、確認しておきましょう。

4.事前準備を大切に

占ってもらう人の情報を確認しておく

占い師に占ってもらう際には、最低限必要な情報があります。

また、占いには自分の事だけでなく、自分と関係のある他の人を占ってもらう場合もあります。自分の情報は勿論ですが、他の人についても情報がある事によって、より詳しく占ってもらう事ができます。必要な情報は以下になりますので、可能な限り確認しておきましょう。

・氏名
・性別
・生年月日(できれば時間も)
・出身地
・成育歴
・人生の大きなイベント(結婚、転職、引越し等)

 

質問内容をまとめておく

より精度の高い占いを受ける為には、上手な質問の仕方も重要になってきます。

いざ実際に占いが始まった際に、緊張してしまい質問したい事を全て質問できなかったり、質問の内容が漠然としていて、占い結果も表面的な事しかアドバイスされない可能性もあります。

また、相談する内容が複数ジャンルに渡っていても精度が落ちてしまいます。
1回の占いで、恋愛、仕事、人間関係などのジャンルは1つに絞った方が良いです。
聞きたい内容についても同じジャンル内で、多くても2つまでにしましょう。

自分が何を知りたいのか、どうなりたいのかを明確にして質問を考えておき、占い師の回答によって質問を変えられるように、あらかじめ第2、第3の質問を考えておきましょう。

 

質問の仕方を工夫する

例えば、

・結婚できますか?
・転職できますか?

などの質問をした場合、回答としては

・あなたは結婚できます  or  できません
・あなたは転職できます  or  できません

というような形で、結果は「できる」 or 「できない」の二者択一になります。

それが、あなたの望む回答であればいいかもしれませんが、望まない回答であった場合にどう受け止めていいか困ってしまうのではないでしょうか。あまりにショックな回答であった場合は、もうその場にいられない程に動揺してしまい、話もまともに聞けなくなってしまうかもしれません。

また、仮に希望通りの回答がもらえたとしても、本当に知りたいのは、どうすればそうなれるか、その道筋であったり方法が知りたいのではないでしょうか。

このように、「はい、いいえ」や「単語」で答えられる質問の事を限定質問(クローズドクエスチョン)と言います。

反対に、答えが二者択一ではなく、自由な意見をたくさん語って貰えるような質問を拡大質問(オープンクエスチョン)と言います。

例えば、以下のような質問の仕方になります。

・どうすれば、あの人との結婚に近づけるでしょうか
・どうして、転職活動がうまくいかないのでしょうか

このように質問すれば、良くない結果だったとしてもどのように行動すればいいか分かるはずです。

勿論、実際には占い師が限定質問に対して、端的に結論しか答えないという事は無いはずですが、限られた時間の中で少しでも多くの、有意義なアドバイスを引き出す為に、拡大質問を積極的に使っていきましょう。

 

占いノートを用意しておきましょう

実際の占いの場になったら、舞い上がってしまい大事な事を聞き忘れてしまった・・・
なんて事にならないように、ノートにあらかじめ質問事項をまとめておきましょう。
また、そのノートは占いにも持参していき、占い師のアドバイスなどをメモしておくといいでしょう。

人の記憶は時間とともに変化してしまいますので、記録を残しておくことで後から確認する事ができます。

5.占い結果の受け止め方

占いの結果に一喜一憂する事もあるかもしれません。

ですが、良い結果も悪い結果も、結果をどう受け止めるかが重要です。

占い師のアドバイスを聞く事ができたら、後は自分で行動に変えていきましょう。

 

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。失敗しない占い館の選び方について以下のポイントで説明させていただきました。

1.占いに行く目的を明確にしましょう
2.ホームページを確認してみましょう
3.SNS、ブログをチェックしてみる
4.事前準備を大切に
5.占い結果の受け止め方

たくさんある占い館から、あなたに合った占い師はきっと見つかるはずです。
ホームページやSNSをチェックして気になる占い館が見つかったら、しっかりと事前準備を行った上で占いに臨みましょう。
そして、占い結果が出たら一喜一憂せずに理想の未来に向かって行動してみてください。

そうすれば将来、あの時占い館に行って良かったと思える日が来るかもしれません。

今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

ダイエットパートナー
パーソナルトレーナー採用
ダイエット診断

このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。詳しくは下記にてご確認を♪

 
Related posts
COLUMN

ヨガスタジオの選び方|失敗しないポイント4選について解説します

1 Mins read
街を歩いていると、いろいろなヨガスタジオを見かけたり、SNSなどでもお洒落なヨガスタジオの写真や動画を見かけたりする事が多くなってきました。美容や健康の為に、ヨガを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。この記…
COLUMN

失敗しない結婚相談所の選び方|それぞれの特徴について解説します

1 Mins read
人生の大きなイベントの一つである結婚ですが、結婚相談所を利用しようと思っているけど、どう利用すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、結婚相談所を利用したいと思っている人へ向けて、失敗しない結婚…
COLUMN

失敗しないマツエク選び | 基本知識とメリット・デメリットについて

1 Mins read
マツエクをつけると、目元の印象が華やかになりアイライン効果が期待できるなどのメリットがあります。理想の目元に近付くことができますが、マツエクについて正しい知識がないと後々後悔してしまう事もあり得ます。 この記事では、マツ…