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【腸美人のレシピ】疲れた心と身体を労わる「セロリとみかんのサラダ」

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美腸に特化し、食からキレイと幸せを作る専門機関『インナービューティーダイエット協会』にて、インナービューティープランナーとして活動中の片山真美さんが、美に効くとっておきのレシピを伝授。簡単で美味しいことはもちろん、おもてなしにも最適なお洒落なレシピが満載です。今回はお疲れぎみの心と身体を労わる、今の季節にぴったりの一品を紹介してくれました!

このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

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“素材をまるごと”が綺麗の秘密

生のお野菜や果物には、体に嬉しい栄養素がたっぷり含まれているので、素材をまるごと頂くことが内側からキレイになる近道です。また、旬の食材は栄養価が一番高いので、季節の変化を感じながら食材も変えていくと、お食事がさらに楽しくなりますよ。

食べ合わせによっても、それぞれの食材の栄養素が引き立ち、相乗効果を得ることができます。

年末は、心身共に溜まった疲れがでてくる頃ですね。今回はイライラ解消や疲労回復に最適なレシピをご紹介いたします。お食事の力を借りて、冬を乗り越えましょう?

セロリのビタミンサラダ

《材料》1人分

セロリ(薄切り)…1/2本
オレンジ(皮をむいて薄切り)…1/2個
いちご(4等分)…1粒
アーモンド(砕く)…2~3粒
塩…適量
こしょう…適量
オリーブオイル…大さじ1
クレソン(飾り用)

・ソース
 オリーブ黒(みじん切り)…7粒
 レモン汁(絞る)…1/4個
 甘酒…大さじ1/2
 オリーブオイル…大さじ2
 塩、こしょう…適量

《作り方》

1、ボウルにオリーブ、レモン汁、甘酒、オリーブオイル、塩、こしょうを入れて混ぜる。

2、お皿にセロリ、オレンジ、いちごを盛り、①をかけ、仕上げにオリーブオイル大さじ2をかける。アーモンドをちらして、お好みでこしょうをふる。

3、飾りにクレソンを添えて完成。

 

セロリがイライラを鎮め、食欲を刺激する

香辛野菜のセロリには、ポリフェノールの一種である“フラボノイド”や“アピイン”など機能性成分が多く含まれています。“アピイン”は、セロリ特有の香りのもととなる成分で、神経系統に働きイライラを抑えてくれます。また、さわやかな香りで胃液の分泌を促進し、食欲を高める効果もあります。

みかんのビタミンCで相乗効果!

セロリのイライラを抑える香り成分を有効に生かすためには、抗ストレス作用に優れているビタミンCやカルシウムを含む食材と組み合わせるのが良いと言われています。今回のレシピでは、ビタミン豊富なみかんを組み合わせることで相乗効果を狙ってみました!

みかんに含まれるビタミンCは、水にも熱にも弱いため、こうして生で食べるのが一番良いとされています。みかんの酸味であるクエン酸には疲労を回復する効果もあります。

また、冒頭でもお話しした通り、野菜や果物の茎や葉には栄養がたっぷり含まれています。みかんの袋や皮、白い筋に含まれる水溶性食物繊維の“ペクチン”には、便秘を改善したり、コレステロールや血糖値の上昇を抑え、糖尿病を予防したりする働きがあるんです。まるごと頂くことで、栄養素を余すことなく摂取することができますよ。

食材そのものの旨味や栄養素を活かしたシンプルな調理法は、簡単なのに栄養たっぷりで一石二鳥!食材のどの部分まで食べられるのかな?と調べてみると、レシピの幅がぐっと広がるかもしれませんね?

片山真美

『インナービューティーダイエット協会』にて、インナービューティープランナーとして活動中。美腸に特化し、食からキレイと幸せを作る専門家として、旬の野菜や発酵調味料を活かしたレシピを紹介している。バレエ、ダンス、ヨガの経験から現在は「食×運動」についても勉強中。 Instagram @x.x.mami.x.x

今どんな身体でも、誰もが羨む美ボディは作れる!有名モデルも実践する確実なダイエット法

確実にダイエットを進めるには、効率的かつ安全・正確にダイエットできる「パーソナルトレーニング」に通うと良いでしょう。

特にダイエットサプリやYoutubeなどを活用した自己流ダイエットだと「健康被害が出る可能性がある」「続かない」といったことをほとんどの人に聞きますので、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーに安全に依頼することをおすすめします。

ただ、「パーソナルトレーニングって高いんでしょ?」と思われる方も多いでしょう。ただそれは昔の話。今は、1回あたり5000円以内で受けられるパーソナルトレーニングも多く、今まで手が出なかった方でもパーソナルトレーニングを受けていただく方が多いんです。

  • 結婚式できれいな姿を友人に見せたい
  • 大好きな彼と幸せな未来を掴みたい
  • 海でチヤホヤされる身体を作りたい
  • 健康で幸せな人生を送りたい

そういった方は「ダイエットパートナー」がおすすめです。

ここのパーソナルトレーニングは「今までダイエットが続かなかった」人を対象としており、ダイエット初心者やトレーニング初心者にとっても優しいんです!

その上、お値段もお安く設定されており、できるなら長期的に運動習慣を継続したい方には本当におすすめできます。

ダイエットパートナーについて、さらに詳しく見てみたい方は公式サイトを貼っておくので、下記から調べてみてください。店舗も東京・関東に17店舗、オンラインでもやってるので地方の方でも受けられます!

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しかしそうは言っても、 ・運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない ・トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな… ・食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

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